Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Bad Company / Bad Company


1. Can't Get Enough
2. Rock Steady
3. Ready for Love
4. Don't Let Me Down
5. Bad Company
6. Way I Choose
7. Movin' On
8. Seagull

(1974)

※動画紹介





元フリーのポール・ロジャース,サイモン・カークと元モット・ザ・フープルのミック・ラルフス、そして元キング・クリムゾンのボズ・バレルが結成したバドカン。
このメンバーと聞いただけで期待しちゃいますよね。

期待通り、このデビューアルバムは全米1位を獲得しました。
その後、1982年に発表した6thアルバム「ラフ・ダイアモンド」までオリジナルメンバーで活動。残念なことにポール・ロジャースはこの作品でグループを脱退してしまいます。

この6枚の中で最高の出来と称されるのがこのデビューアルバムで、フリーの匂いがちょっとします。フリーよりも曲調は明るくなりましたが。
私はバンドよりもポール・ロジャース70年代らしい力強いボーカルが好きですね。彼に勝るボーカリストはそんなにいないでしょう。
イアン・ギランが抜けたディープパープルの後釜に誘われて断った話も有名です。ポール・ロジャースが加入したディープパープルはどんな雰囲気になったのでしょうね。

動画は、全米5位を獲得した、「Can't Get Enough 」。ちょっと画像が乱れますが、ポール・ロジャースの魅力たっぷりです。
クイーンとのコラボレートでも歌ってます。




↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。