Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Led Zeppelin IV / Led Zeppelin

1.Black Dog
2.Rock and Roll
3.The Battle of Evermore
4.Stairway to Heaven
5.Misty Mountain Hop
6.Four Sticks
7.Going to California
8.When the Levee Breaks

(1971)
※動画紹介






久しぶりの更新となってしまいました。
というのも、3月の末に転勤が決まり、仕事の整理や引越しで多忙でしたので。
徐々に元の更新周期に戻しますので今後もよろしくお願いします。

さて、70年代を象徴するロックバンドは?と聞かれればどのバンドを答えますか?

このバンドを挙げる人一番多い気がします。
Led Zeppelin。

Led Zeppelinは、全世界で3億枚のアルバムを売り上げたといわれています。
日本人全員が一人当たり3枚と思えばすごいですよね。
そのアルバムの中でも代表的な?.
このアルバム、ジャケットに文字が一切無いのも話題になりました。?ってのも、正式なタイトルじゃないですね。

このアルバムに納められている、「天国の階段」を知らないロックファンはいないでしょう。
ジミーペイジがフォークロック志向だったこともあり、美しいアコースティックギターから始まる美しい曲ですね。
この曲は、素晴らしいアレンジで、あのカラヤンが、自分がアレンジしてもこの通りになっただろう。と言ったぐらいです。ほんとにドラマチックな曲です。
他に何も説明はいらないかもしれません。

ジミー・ペイジのギターテクも凄いけど、ロックのドラマーの中では一番ボンゾが好きですね。
このころのジミー・ペイジはまだ痩せてて、とてもカッコイイです。





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。