Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Mud Slide Slim And The Blue Horizon / James Taylor


1. Love Has Brought Me Around
2. You've Got a Friend
3. Places in My Past
4. Riding on a Railroad
5. Soldiers
6. Mud Slide Slim
7. Hey Mister, That's Me up on the Jukebox
8. You Can Close Your Eyes
9. Machine Gun Kelly
10. Long Ago and Far Away
11. Let Me Ride
12. Highway Song
13. Isn't It Nice to Be Home Again
(1971)
※動画紹介


シンガーソングライターの草分け的存在、ジェームス・テイラー。
素朴で"ぼくとつ"とした歌声とメロディーが心を和ませてくれます。

ブルースやジャズの要素も取り入れられ、バランスのいい纏まったアルバムだと思います。
この作品は彼のアルバムの中でも一番の売り上を記録し、動画で紹介する”You've Got a Friend"は全米でNO.1を獲得しました。

動画で紹介する”You've Got a Friend"は、動画でも競演していますがキャロル・キングの作品で、ジェームス・テイラーのピッタリはまる曲ですね。

のんびりした天気のいい日に聞いて見てください。

少しだけ歌詞を紹介しておきます。

********You've Got a Friend********

君が落ち込んで、悩んで
そして、心のこもったケアが必要で、
そして、何も、何も上手く行かない時には

目を閉じて僕の事を考えるんだ
そしたら、すぐに僕はそこに行く
君の真っ暗な闇夜だってグッと明るくするために

君はただ、僕の名を呼ぶだけさ
そして分かるよね
僕はどこに居ようと、また、君に走って会いにくるって
冬でも春でも夏でも、または秋でも
君は僕を呼ぶだけでいい
そしたら僕はそこに行くよ
君には友達がいるんだよ

*********************************

少々、音声が乱れますがご勘弁を ^^;





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
