Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Horizon / Carpenters

1. Aurora
2. Only Yesterday
3. Desperado
4. Please Mr. Postman
5. I Can Dream, Can't I?
6. Solitaire
7. Happy
8. (I'm Caught Between) Goodbye and I Love You
9. Love Me for What I Am
10. Eventide

(1975)

※動画紹介



本サイト、4つのランキングサイトに登録しているのですが、その中の1つ、「日本ブログ村」で、本日めでたく 「1位」 となりましたので報告しまーす。やったネッ。

これも応援して下さってる皆様のおかげと感謝しております。


1位になってるのも一瞬かと思い、記念にキャプチャを貼り付けてみました。^^

blog080613_convert_20080613124048.png


ランキングポイントについてですが、いつも動画の下に置いている4つのボタンを押すと各々のランキングのサイトが開き、それによりポイントが入る仕組みになっています。

4回の操作になり面倒ですが、是非応援をお願いしまーす。

ちなみに今日の昼時点の他ランキングサイトの順位ですが、

FC2ブログランキング(洋楽):3位
人気ブログランキング音楽(ロック・ポップス):20位
ブログランキングくつろぐ(音楽):6位


となっており、相互リンクもほとんどしていない割には健闘してるかな。なんて自己満足に浸ってます。
不思議なものでランキングが上がるとモチベーションも上がり、更新意欲も湧いてくるものですね。^^ (何の得もないんですが。)

さて、今回の更新はいつも応援してくれてる数少ない?リピータの方のリクエストにお応えして、カーペンターズを取り上げました。

もう説明する必要はなく、Popsのスタンダードですよね。

カーペンターズの魅力は何といってもカレンの低音にあると思います。彼女は3オクターブの声域を持っていたらしいのですが、あれほど深みと伸びのある低音は聞いたことがありません。
バラードでの彼女の声を聴くと心が落ち着きますよね。彼女こそが元祖癒し系と思っています。

最後になりましたが、今後とも本サイトをよろしくお願いします。

コメントも気軽に入れてもらえればとても嬉しいので是非入れてみてくださいね。




↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。