Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

The Power Station / The Power Station

1. Some Like It Hot
2. Murderess
3. Lonely Tonight
4. Communication
5. Get It On (Bang A Gong)
6. Go To Zero
7. Harvest For The World
8. Still In Your Heart

(1985)
※動画紹介

  




元デュラン・デュランのジョン・テイラー(b)、アンディ・テイラー(g)、シックのトニー・トンプソン(d)、そしてロバート・パーマー(vo)の4人で結成されたユニット。

プロデュースはシックのバーナード・エドワーズです。

デュラン・デュランはビジュアル系のバンドとしてかなり有名でしたが、私は聞きませんでした。今も好きと言うわけではありません。

それはさておき、このパワーステーションのアルバムは名作だと思います。

パワフルでタイトな仕上がりで、いまでは聞き慣れた音ですがドラムの音は他のバンドがよく真似しました。動画で紹介している「Some Like It Hot」のイントロを聞くと分かると思います。

この作品がきっかけでロバート・パーマーが好きになり、セクシーなボーカルとお洒落なスタイル、そして美人勢揃いのPV に惹かれました。
いずれまた紹介することになると思います。

2003年にロバート・パーマーの訃報を知った時はかなりのショック。
本当に才能あるアーチストは短命ですね・・・・。





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
