Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Synchronicity / The Police

1. Synchronicity I
2. Walking in Your Footsteps
3. O My God
4. Mother
5. Miss Gradenko
6. Synchronicity II
7. Every Breath You Take
8. King of Pain
9. Wrapped Around Your Finger
10. Tea in the Sahara
11. Murder by Numbers
(1983)

※動画紹介



ポリスの5枚目にあたる大ヒット作品。これが最高傑作だと思います。

もし自分がバンドをやっていたなら間違いなく彼らのようなバンドを目指していたでしょう。

ギター、ベース、ドラムというシンプルな構成であるにも関わらず、緻密、繊細かつパワフルなサウンド。

さらにレゲエ、ジャズなどの様々ジャンルを取り入れたリズムとメロディーライン。
今聴いても刺激的です。

彼らに強いてケチをつけるとすれば、3枚目の「ゼニヤッタ・モンダッタ」に収録されている「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」の日本語バージョン。かなり世俗的で興醒めしちゃいました。

どう考えても彼らに日本語は似合わないでしょう・・・・。


動画で紹介するのは邦題「見つめていたい」。ウッドベースを弾くスティングも格好いいですね。

何故か彼にはモノトーンのビデオが似合います。


動画を見る前に・・・

ランキングアップにご協力くださ~い⇒FC2 Blog Ranking





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
