Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

It's Only Rock 'N Roll / The Rolling Stones

1. If You Can't Rock Me
2. Ain't Too Proud to Beg
3. It's Only Rock 'N Roll (But I Like It)
4. Till the Next Goodbye
5. Time Waits for No One
6. Luxury
7. Dance Little Sister
8. If You Really Want to Be My Friend
9. Short and Curlies
10. Fingerprint File



(1974)
※動画紹介



風邪をひいて寝込んでた5月2日、思いもよらぬ訃報が飛び込んできました。

忌野清志郎 享年58歳

永遠の命は無いにしてもあまりにも早すぎる。
闘病の末、2008年に完全復活したとのニュースでほっとしたのに・・・。

訃報を聞いてブログを更新する元気さえなくしてしまいました。


奇抜な化粧と衣装、ライブパフォーマンス、社会的問題を取り上げた歌詞、ユーモアのセンス・・・日本では彼らの右に出るバンドはいないと思います。そして今後も現れないでしょう。

10代の頃、「雨上がりの夜空に」を聞いて彼らのパフォーマンスを見たとき、ストーンズが頭に浮かんだのを思い出します。
ミック・ジャガーが清志郎に、キース・リチャーズがCHABOに・・・


ローリング・ストーンズが英国の最高のバンドなら、RCサクセションは日本で最も偉大なバンド。

ストーンズはまだ頑張ってるじゃないか・・・どうしたんだ?清志郎・・・・・・・・・涙が止まらないよ。


天国からいつまでも叫んでくれよ、「愛しあってるかい?」って・・・・









↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

Let It Bleed / The Rolling Stones

1. Gimme Shelter
2. Love in Vain
3. Country Honk
4. Live With Me
5. Let It Bleed
6. Midnight Rambler
7. You Got the Silver
8. Monkey Man
9. You Can't Always Get What You Want
(1969)

※動画紹介





"泣く子も黙る"Stonesです。
デビュー当初からお坊ちゃまイメージのBeatlesと何かと比較された彼らですが
音楽の方向性は全く違ってブルースを基本としていました。
白人がブルースを取り込んだのは彼らが初めてではないでしょうか。

"不良"のイメージは作られたものだと言われてますが、実際、麻薬所持の疑いで1973年の来日は中止になっています。キースが煙草をくわえてギターを弾く姿はカッコよかったです。ギタリストは結構真似してましたよね。
この「Let It Bleed」は、私の最も好きなアルバムの1つで、1969年に発表されました。
その直後、ブライアンジョーンズが他界したのですが、下の動画はおそらくロンドンのハイド・パークで開催された「ブライアン追悼公演」の時の模様だと思います。

1993年にビル・ワイマンが脱退したのは非常に残念ですが、今でも第1線で活躍する彼らには本当に頭が下がります。
広告になりますがサイトにStonesを集めてみました。よかったら見てください。(笑)





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。