Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Change the World / Eric Clapton

1. Danny Boy
2. Change the World


(1999)
※動画紹介












現役のミュージシャンの中では断トツでこの人に憧れます。
そう。ご存知エリック・クラプトン。

ヤードバーズ、このサイトでも紹介したクリーム、ジェフベックグループ等々を経て現在はソロで活躍しいます。
90年代に入ってからはポピュラーでアコースティックになりましたけど、流れているブルースの血は未だ熱く、”ギターの神様”と称された若い時と何ら変わっていません。

近年のクラプトンを見ていると感じるのは、「いい歳のとりかたしてるな。」って思います。
そういう意味でも惚れてます。

ということで、独断と偏見でエリック・クラプトンを数回続けさせて頂きます。^^

では、最初のご挨拶と言うことで、美しいバラード、「Change the World」を紹介します。
初めて聞く方にもクラプトン入門としてお勧めですよ。

なお、これは映画のサントラの中の1曲で、他のアルバムには入っていません。
(上のCDはミニアルバムです)

ランキングアップにご協力ください⇒FC2 Blog Ranking




↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


初めまして。
jetさんの好きな音楽がめちゃめちゃストライクゾーンなので、毎回楽しく拝見させて頂いてます。
このクラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」も大好きです!

もし宜しければ相互リンクさせて頂けないでしょうか?
ご検討宜しくお願いします。
【2008/07/04 10:11】 URL | OZZY #-[ 編集 ] top


コメントありがとうございます。
貴サイトを拝見させていただきました。
すごい数のアーチストにビックリ。早速リンクを張らせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
【2008/07/04 20:28】 URL | jet #-[ 編集 ] top


なんか懐かしく・・・何度も何度も聞かせてもらいました。
このバラードいつどこで耳にしたのか思い出せないんだけど^^;
心落ち着くのは何故かしら・・・
次回も楽しみですぅ~
【2008/07/04 20:57】 URL | mika #-[ 編集 ] top


mikaさん
毎度ありがとう(笑)
1曲聞くと色んなことを思い出したり気持ちに変化がありますね。それも音楽の不思議な魅力です。
【2008/07/04 21:28】 URL | jet #-[ 編集 ] top


jetさんありがとうございます!

こちらも“お薦めサイト”に追加させて頂きました。

こちらこそ宜しくお願いします。
【2008/07/04 22:43】 URL | OZZY #-[ 編集 ] top


jetさん。はじめまして。
すばらしいブログですね。このようなブログを探していました。小生45歳で
【2008/08/10 18:48】 URL | JIMMYI #-[ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jet119.blog82.fc2.com/tb.php/43-de7c523d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
