Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Nothing Like the Sun / Sting

. Lazarus Heart
2. Be Still My Beating Heart
3. Englishman in New York
4. History Will Teach Us Nothing
5. They Dance Alone (Cueca Solo)
6. Fragile
7. We'll Be Together
8. Straight to My Heart
9. Rock Steady
10. Sister Moon
11. Little Wing
12. Secret Marriage


(1987)
※動画紹介


スティングのソロ3作目。
発売から20年以上が経っても全く色あせないこのアルバムは私の愛聴盤です。

ソロの作品からジャズ色が強くなっていますが、以後はクラシックとの融合など、いろんな試みを完璧にこなしていくのを見ていると、天才と言わざるを得ないでしょう。

歌詞は政治的、社会的な内容も多く、いろんな意味で非常にレベルの高い音を聴かせてくれます。

参加ミュージシャンは、エリック・クラプトン、マーク・ノップラー、ギル・エヴァンス、ブランフォード・マルサリス等々。

ブランフォード・マルサリスのソロがとっても気持ちいいです。流石ですね。

ランキングアップにご協力ください⇒FC2 Blog Ranking




↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


これは自分も大好きなアルバムです。
一見地味な印象を与えるのですが、聴き込むほどにはまりました。
「イングリッシュマン~」は、本当に素晴らしい曲だと思います。
その他の曲も完成度が高くて、これは必聴ですよね!
【2008/07/27 22:25】 URL | OZZY #-[ 編集 ] top


OZZYさん、コメントありがとうございます。
Stingにはまる人多いですよね。おそらく彼の音楽性にはまっちゃうんでしょうね。
また、コメント楽しみに待っています。
【2008/07/30 11:55】 URL | jet #-[ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jet119.blog82.fc2.com/tb.php/50-a91e3545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
