Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪

スポンサーサイト


↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

A Night at the Opera / Queen

1. Death on Two Legs
2. Lazing on a Sunday Afternoon
3. I'm in Love With My Car
4. You're My Best Friend
5. '39
6. Sweet Lady
7. Seaside Rendezvous
8. Prophet's Song
9. Love of My Life
10. Good Company
11. Bohemian Rhapsody
12. God Save the Queen

(1975)
※動画紹介

  
Queenの4枚目のアルバム。

70年代で最も好きなアルバムの1枚です。
多彩な曲の数々、凝った音・・・文句をつけるところがありません。

でも、このアルバムで私の中のQueenは終わりました。

5枚目からは商業路線に変わったかのような曲が続き興ざめしちゃいました。
We Will Rock You、We Are The Champions・・・単調明快な歌詞とメロディーに様変わり・・・

おかげでヒットしましたがね。

Bohemian Rhapsody の曲の構成、コーラス、ダイナミックな音を聴いてみてください。
これが本来?のQueenの音と信じてます。

初めて聞いたときの衝撃は今でも忘れません。

このジャケットも最高でした。白いので汚さぬよう大事にしてたのを懐かしく思い出します。


動画を見る前に・・・

ランキングアップにご協力ください~⇒FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


はじめまして。
エディタからたどり着きました。

名盤ですね。めっちゃ好きです、このアルバム♪
私も初めてQueenを聴いた時の衝撃は忘れません!
【2008/10/07 11:24】 URL | taboke #SFo5/nok[ 編集 ] top


tabokeさん、コメントありがとうございます。
初めて聞いた時は痺れましたよね~。
痺れなけりゃ神経麻痺してます^^
【2008/10/09 20:49】 URL | jet #-[ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jet119.blog82.fc2.com/tb.php/65-314e88de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
