Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Don't Look Back / Boston

1. Don't Look Back
2. The Journey
3. It's Easy
4. A Man I'll Never Be
5. Feelin' Satisfied
6. Party
7. Used To Bad News
8. Don't Be Afraid





(1978)
※動画紹介



トム・ショルツのワンマンバンド、ボストン。

ワンマンバンドは数あれど、このバンドは半端じゃありません。

トム・ショルツがヴォーカル以外の楽器をすべて演奏し、ライブのために集められたメンバーがその音を真似る。という体裁だけのバンドだったのです。

それだけトム・ショルツの作り上げた音のクオリティが高かったということですね。

この人、マサチューセッツ工科大学出身のエリートで自分で楽器まで作っちゃったそうです。


さて、そのアルバムですが非常にポップで親しみやすいメロディーが受けて全米1位を獲得、800万枚を売り上げました。

自分としては、のめり込むほど聴きはしなかったです。わかりやすいメロディーである反面、一度聞くと覚えてしまうメロディ・・・ 飽きちゃうんですよね。汗5

最初はなんてことなくて、聴くほどに味が出てくるスルメのような作品が好きですね、やっぱり。

年に一度ぐらい聴くといいなぁ~と思います。拍手 パチパチ

動画を見る前に・・・

ランキングアップにご協力くださ~い⇒FC2 Blog Ranking





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

いつも伺ってすみません
Boston、まさにワンマンバンドですね!

おっしゃるように、ほとんどトム・ショルツのバンドです。
この人の音の作りこみは半端じゃないらしいですね~。すごい拘りようだったようです・・・。

しかし、Bostonの曲はポップで受け入れられやすい耳障りの良いきょくだったなと今でも思います。

では、また伺わさせて頂きます。
【2009/03/04 18:48】 URL | 地味変(ジミヘン) #-[ 編集 ] top

Re: いつも伺ってすみません
地味変さん、いつもコメントありがとう。
遠慮せずバンバン書きこんじゃってくださいね。
【2009/03/07 09:36】 URL | jet #-[ 編集 ] top


はじめまして、ブログ村からやってきました。
彼らは大ヒットしましたね。わたし自身はこの手のものでも、かなり聞き込みました、好みはいろいろですね。新しいアルバムはいつになるのでしょうかね? また来ます。(応援ポチ)
【2009/03/31 14:39】 URL | hoeric #-[ 編集 ] top

Re: タイトルなし
はじめまして、hoeric さん。
ボストンのアルバムは8年周期と噂されているようですから計算上は2010年らしいですよ。
モチロン確証はありませんけどね・・・
応援ポチ、ありがとうございます。
【2009/04/02 22:37】 URL | jet #-[ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jet119.blog82.fc2.com/tb.php/85-5974fdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
