Left:
   Clapton

 Right:
   Norah Jones

Rock with U.

60年代からのRock・Popsを中心とした洋楽の不朽の名曲、名作を回顧録とともに綴ります。同時にYouTubeでアルバムから1曲紹介。コメントも気軽にくださいな♪



↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Let It Bleed / The Rolling Stones

1. Gimme Shelter
2. Love in Vain
3. Country Honk
4. Live With Me
5. Let It Bleed
6. Midnight Rambler
7. You Got the Silver
8. Monkey Man
9. You Can't Always Get What You Want
(1969)

※動画紹介





"泣く子も黙る"Stonesです。
デビュー当初からお坊ちゃまイメージのBeatlesと何かと比較された彼らですが
音楽の方向性は全く違ってブルースを基本としていました。
白人がブルースを取り込んだのは彼らが初めてではないでしょうか。

"不良"のイメージは作られたものだと言われてますが、実際、麻薬所持の疑いで1973年の来日は中止になっています。キースが煙草をくわえてギターを弾く姿はカッコよかったです。ギタリストは結構真似してましたよね。
この「Let It Bleed」は、私の最も好きなアルバムの1つで、1969年に発表されました。
その直後、ブライアンジョーンズが他界したのですが、下の動画はおそらくロンドンのハイド・パークで開催された「ブライアン追悼公演」の時の模様だと思います。

1993年にビル・ワイマンが脱退したのは非常に残念ですが、今でも第1線で活躍する彼らには本当に頭が下がります。
広告になりますがサイトにStonesを集めてみました。よかったら見てください。(笑)





↓"ぽちっ。"と応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jet119.blog82.fc2.com/tb.php/9-50a008a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
Category

最近の記事
プロフィール

jet

Author:jet

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Rock!Rock!Rock!

iTunes

 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)


 iTunes Music Store(Japan)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
